メイン

autocord アーカイブ

2009年07月12日

autocord Minolta

IMG_20090709_autocord001.jpg

AUTOCORD 75mm Fujifilm Pro400-120 2009.07.04 駿河区の田んぼ

autocordで撮った写真。

驚きと嬉しさとほんの少しのがっかりと....

技術は磨かないと光らない

今回学びました。水平が難しい....。

モノクロは惨敗気味だったけど、カラーで撮った写真は露出はすべて勘でしたが...

なんとか写っておりました

良かった良かった

2009年07月13日

千代子と路地

IMG_20090709_autocord012.jpg

AUTOCORD 75mm Fujifilm Pro400-120 2009.07.04 清水の路地

この錆がたまらない色してるんだよね。

2009年07月14日

Smile Puppy

IMG_20090709_autocord010.jpg

AUTOCORD 75mm Fujifilm Pro400-120 2009.07.05 小学校前にて

スクエアフォーマットって面白い。
日曜日に富士をお散歩しながら写真を撮った。
『カチッ』ってゆう可愛いシャッター音を聞きながら1枚1枚を大切に撮ろうって思った。そのフィルムは使い切っていないので現像するのはまだ先になるかしら...。6×6はゆるゆるのんびり撮ろうと決めました。お金もかかるしさ...。

2009年07月15日

優しい光に包まれて

IMG_20090709_autocord011.jpg

AUTOCORD 75mm Fujifilm Pro400-120 2009.07.05 小学校の体育館

私の写真友達は、この柔らか〜な光が好きなんだとさ。

青春の苦い思いでがいっぱい詰まった体育館。あのころは逃げ出すことばかり考えていたなぁ

2009年07月16日

GREEEEEEN

IMG_20090709_autocord004.jpg

AUTOCORD 75mm Fujifilm Pro400-120 2009.07.04 日本平動物園

夏の緑は気持ちがよろしいなぁ

強烈な太陽光線を和らげてくれるシェルター

2009年07月17日

動物園の人気者

IMG_20090709_autocord008.jpg

AUTOCORD 75mm Fujifilm Pro400-120 2009.07.04 日本平動物園

知る限り、
この動物園で唯一、芸を披露するのはこの象さん達 午後に2頭で水浴びします。

2009年07月18日

きかんしゃき〜ます

IMG_20090709_autocord013.jpg

AUTOCORD 75mm kodak Professional T-MAX400 2009.07.04 日本平動物園

モノクロームなフィルムで無機質なものを撮りたいと思った。

建築物や工場地帯 萌える!

2009年07月19日

モノクロームな動物園

IMG_20090709_autocord016.jpg

AUTOCORD 75mm kodak Professional T-MAX400 2009.07.04 日本平動物園
山羊サンですよ。

カワユス♡

2009年08月02日

やまなかこ

IMG_000006_ac_20090719.jpg

空に表情があるとネガの良さがよくわかる。
中判だからかな。

2009年08月04日

そこに流れる空気までも

IMG_20090713_autocord001.jpg


写し込んでるね。と言われてみたいなと願う日々。

もっと使い込んでいきたい。

2009年08月05日

Tagonoura

IMG_20090713_autocord003.jpg


港の空気ってなぜか好きだ

仲間がじっちゃんと談笑してるよ

2009年08月06日

Retriver の撥水

IMG_20090720_autocord004.jpg

良いね!

早朝スイミング!

2009年08月24日

ぱぴぴ

20090810_autocord001.jpg


おだてられると弱いんだなぁ

かぶり物は嫌いなはずなのに...

よく似合ってるじゃん。

2009年08月27日

結局は国の所有物

20090818_autocord009.jpg


これからどこに向かうのかな?

でも、ほんと年期が入った建物だなぁ

耐震設備は整っているのでしょうか...

その前に津波かなぁ。

2009年09月03日

田んぼの守り主

20090818_autocord007.jpg

畑に軽トラ

なんでこんなにもマッチするんだろう...?

あちこちで天候による農作物の被害が出ているんだけど、一年間愛情混めて作ったお米だったり、野菜だったりが人間のての及ばない所で起こる災害で、一瞬にしてゼロになっててしまったら、もう簡単な言葉だけでは表しきれない絶望が待っているんだろうなぁ

2009年09月05日

Sky Blue

20090818_autocord001.jpg

空の青と稲穂と緑

開放感あふれてるね!

抜けた空間大好き!

日常のどうでも良いゴタゴタがホントどうでも良くなる瞬間だなぁ

2009年09月12日

ポタリング!

20090818_autocord004.jpg


今年の秋は何処行こう....

Bromptonをパートナーにちょっと遠出をしてみたい。

2009年09月20日

信号の赤は

20090818_autocord008.jpg

ストップの赤ではなくて、青に繋がる赤だと思う。

停まるのではなくて準備期間。

現在ちょっと休憩しているだけ。必ず動き出す時が来る。

そう思いたい。

2009年09月24日

今日の夕飯なんじゃらほい?

00039_090023_1.jpg

背中が語っているなぁ。

って思っていただけたら幸いです。

きっとこの背中には色んなものを背負っているんだろうなと、勝手に想像してしまいます。

今日、仕事にいく途中、あっ!って思う瞬間があった。

時間があれば自転車止めて浜辺に走り、カメラに収めたのに。

半べそかきながら、ペダルをこぎました。

2009年09月26日

Gundam Gundam Gundam

20090828_autocord045.jpg

世間の波に乗ってみたけど、実のところ〜ガンダムのことは良く知らない。


20090828_autocord001.jpg

でも、楽しかったヨン。

2009年09月27日

あの日、地球は青かった

00024_090912_1.jpg

空のBlueが水面に反射してたよ☆

静かに時間だけが過ぎていきく感じ。

心が落ち着くじかん。

2009年09月30日

あかねいろのくも。

00037_090912_1.jpg

日が暮れていく時間。

一抹の寂しさを感じる時間。

今日が過ぎていく。

2009年10月07日

ミニに乗ってどこまでも〜

DH000018_20091005.jpg

野をこえ、山こえ、谷こえて〜♪

はるかな町まで ぼくたちの

たのしい旅の夢 つないでる

2009年10月10日

あきいろっぽく。

DH000022_20091005.jpg


もう十月なんだね。

すすきが陽の光を浴びてキラキラ輝いていました。

2009年10月14日

Eyes

DH000008_20091004.jpg

視線の先にはオレンジと白の点。

スタンドから見つめる鋭くも優しい視線があるからこそ

サッカーは面白い。

2009年10月17日

Freedom

20090828_autocord044.jpg


日常に疲れたので、チケット握りしめて一人旅。

フラフラと鋼鉄の乗り物に揺られたどり着いたのはココ

ニューヨーク

2009年10月27日

あの日歩いた空のもと。

00024_090912_1.jpg

あ〜した天気になぁ〜れ!

2009年11月17日

ほもさぴえんす

0041_20091115.jpg

ちまたにいる動物たちからしてみれば檻の中にいるのは人間なんだろうね。

2009年11月20日

_)P*&^%$#@

0032_20091115.jpg

もう105歳だって。

手入れの行き届いた洋館はとても心地がよくそして暖かかった。

2009年11月22日

毎日、楽しい?

0040_20091115.jpg

目的意識がハッキリしてればなぁ。

2009年12月01日

KIRIN

0039_20091115.jpg

キリンの目線で世の中のことを見たら、きっと見えてくるものは違ってくるはずだ。

2009年12月03日

zousan

0042_20091115.jpg

のっしり、のっしり

大きな身体と繊細なココロ

みんなの人気者。

2009年12月11日

リアルボクジョー

0019_20091128.jpg


お気に入りの一枚。

デジって便利。

いらないとこササッと消せる。

写真に写り込んでいた目障りな木のエダを消しました。

COLOR *色作り*

0013_20091128.jpg


自分の色を決めるのは難しい。

写真に込めた想いをじっくり向き合う。

でもその時の気分や体調で表現したい世界が変わるんだよな。

ハイコントラスト

2009年12月12日

COLOR *色作り* 2

0001_20091128.jpg

我が家のペット

山羊サンつれて富士山麓をお散歩

2009年12月13日

COLOR *色作り* 3

0014_20091128.jpg

ヤギって言うよりワンちゃんぽいな。

2009年12月16日

あの日見た景色。

Kyoto001_091012.jpg

こんな時間もありました。

もうカコですけどね。

2010年01月01日

silence

20090000_0001.jpg

静寂の中から音が聞こえてくる写真が撮れるようになりたい。

2010年01月09日

霧の中に。

20090000_0002.jpg

雨が降って、ガスって、曇ってる時って良い。

2010年01月12日

NON TITLE

IMG_022_20100102.jpg

ぐうぜんの多重露光にしてはよろしいかと。

お気に入りのBARと静岡駅

2010年01月14日

インフルエンザ

0013_20100102.jpg

いつまでいらっしゃるんでしょうね。早くインフルエンザの猛威は消えて欲しいです。

2010年01月15日

STRIDA

0002_20100105.jpg

美容院の店先でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 黄色のLOGOが効いていました。

2010年01月29日

Tokyo SpiderMan

20100124_0011.jpg

天気や季節を間違えなくても、とっても×とっても大変な...。

2010年01月31日

Tokyo Mailbox

20100124_0021.jpg

テカリ具合がロボコップを連想させるんだとか。

2010年02月01日

Tokyo Telephone

20100124_0012.jpg

TOKYO通いたくなったよ、マジで。

2010年02月04日

Ekimae Bus noriba

20100123_0005.jpg

時々お世話になってます。
もっともこんな感じでざら〜っと並んでは乗らないけどね。

2010年02月16日

Eco

0005_20100105.jpg

地球環境と言うよりもむしろその〜快適性に。

2010年02月22日

イルカさんが棲まうマチ

IMG_20100207_0007.jpg

ここでのんびりと過ぎていく時間が、今の私にとって、それはもう最高のサプリメントになるんですん。

2010年02月24日

滑空

IMG_20100207_0011.jpg

これが彼らの生きるみち。

写真を撮る言い訳。
自分が歩いた記憶を一枚の写真にして残したい。
できれば長く残るネガに焼き付けておきたい。

自分がもし明日いなくなっても残されたネガで自分の辿った記憶を感じてもらえれば。
その為にも、いちまい、一枚を大切に残さないと。

週末通っている写真屋さんが言っていた
『モノクロは100年残る。だから一枚、一枚を大切にシャッターを切るんだ』と。
友達が教えてくれた。それはフォトサプリに記してあった一文。
『フィルムが焼けるほどの情熱の写真をこの先何枚撮れるだろうか?!。』

2つの言葉。
きっといま自分が考えている以上にもっと深い言葉なんだろうな。

2010年02月28日

Beach side

IMG_20100207_0010.jpg

白い家はやっぱり青が栄えるんですな。

2010年03月01日

groooooooooovy

IMG_20100207_0001.jpg

やっぱり鎌倉は自転車がよく似合うんだ。

江の電の脇をスーッと風切りながら通り過ぎていく様を見るのも心地よいであります。

2010年03月02日

shoooooting!

IMG_20100207_0009.jpg


目的は写真よりも景品ですって?。いや、オバちゃんとこのお店の空気です。

撮影禁止の張り紙にビビったけど、明らかなる観光客風貌の私のお願いに快く許可して頂きまして...。

次回訪れた際にはオバちゃんもとって見てーな。

2010年03月04日

Re 再生

IMG_20100207_0019.jpg

古道具や、アンティークと言われる家具達にココロが揺さぶられます。
程よく色が抜けて、丸みを帯びる。

2010年03月05日

Oyashiki

20100115_0002.jpg

駿河湾を気持ちよく望める国道沿いに立つ洋館、マッケンジー邸でパシャリ。

2010年03月08日

Open minds

20100115_0006.jpg

もっと心を大きく開けば見えてる世界も変わっていくんだって...。コーチの格言。

2010年03月19日

Syou Kyukei

0010_20100314.jpg

光と陰 コントラスト やわらかさ グラデーション 陰影 空気感

を写真に込めることが出来たら...。

はぃ...

出直してきます...。

2010年03月22日

discipline

0010_20100316.jpg

判断、決断、実行。

写真先生と東京を歩きました。その旅では自分の未熟さを思い知る結果に。

自分にはなにもない。感覚だけに頼って撮っていた。


この短い期間で色んな写真家の方の話を聴いて、共通していたのは続ける事がいちばん大切。そしてなによりもまずは基本。それは独学でも、ワークショップなどなど、本格的な写真学校で学んでもおんなじなんだろうな。


写真教室の3時間ちょっとの話のなかで、一年かけて教えてもらったコトを復習する時間でした。
普段の雑談のなかで『あぁ〜そういえばあのとき...教えてもらってたんだ。』ってことに気がつきました。
もっとちゃんと日記にしたためておくべきだったな。

今月から始まる一年を無駄にしないようにしたい。


写真の学び舎
Photo Life Sherpa
http://www.photo-sherpa.com/index.html

2010年03月23日

shinichi ism

20100112_0019.jpg

Olympus PENをこよなく愛するシンイチ君。

写真に熱い漢です。

いちごいちえ
http://sh1n1ch1ii2b.petit.cc/

2010年03月24日

Photo session

0005_20100314.jpg

写真を撮り続けていちばん嬉しかったコトは、人との出会いだと思う。

アンティークのガラスを通して、光が優しく差し込んできました。

『晴れて良かった。』

ココにいる4人の想いが一致した

2010年04月03日

メトロポリタン×モノクローム

0007_20100316.jpg

この街にもまれて、皆さんは生きているのですな。

田舎のヒヨッコはビビっておりました。

2010年04月18日

サクヒンテンジ

0012_20100316.jpg

島田駅から徒歩5分ほどの和風ダイニングのお店『ほっとつな』

写真が縁で知り合った仲間5人と共同で、お店のギャラリースペースをお借りして写真を飾らせて頂いています。

今回飾っている写真は、2月に東京で撮影した6枚のモノクロ写真たち。大手町とお茶の水でのスナップ。海外の街を意識して撮影してみました。

今回の展示ではちょっと奮発して、黒ブチの額に白いマットを入れて写真を飾らせて頂きました。

仲間の四人の作品は、肩の力を抜いてそれぞれが好きな写真を並べています。

6月からはちょっと趣向を加えて展示するとか。コレからもナガク続けていきたいなと思ってます。


お世話になっているホットツナさんの場所などはコチラ。

http://www.hot-tuna.net

2010年04月27日

ごぜん10:30

20100115_0011.jpg

とってもとっても眠くなる。
いっそのこと、倒れて寝てしまいたい。

2010年04月28日

45R

Kyoto007_091012.jpg

なんだろう、街を歩いているとこんな風景にひかれてしまう。

この一枚に人物が入ったらまた違った趣になるのかしら?

2009年10月

2010年04月29日

dedegumo

Kyoto018_091012.jpg

かつて歩いた京都。

もっと上手に撮れれば良いんだけどさ。

2009年10月

2010年05月03日

アンティークなガラス越しの

Kyoto003_091012.jpg

ほとばしるような光が好き。

2009年10月

続きを読む "アンティークなガラス越しの" »

2010年05月15日

暖かいベッドの上で

0004_20100314.jpg

ぐっすり休みたい

ヒロウコンパイ

2010年06月08日

こころのもちかた。ほうこう。

20100115_0007.jpg

のぼってるんだ。

けっして、おりてるんじゃない。

続きを読む "こころのもちかた。ほうこう。" »

2010年06月09日

カメラ しゃしん しぇるぱ

0011_20100314.jpg

カメラもっていちばん嬉しかったのは、仲間ができたこと。

そして、求めていた写真屋さんと出会い、いつか肩を並べてみたいと思う人に出会えたこと。

それが何年かかるか分らないけど。

2010年06月11日

わたしのすきなしゃしん

0015_20100316.jpg


またいこう、自分がドキドキできる場所に。

2010年06月14日

都会にそびえる

0004_20100316.jpg

ビル郡は針葉樹のイメージで、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

2010年06月16日

マスターいつもの!

0041_20100211_hage1.jpg

ミュージック アルコール フォト アート ... 
Soul note 
イタリアンが美味しい。

でも、いちばんはマスターと交わす言葉かな。
また写真持っていこっ!

2010年06月17日

はんしゃ。

0012_20100314.jpg

わたくしのコード千代子さんは多重露光ができません...。一抹の寂しさが其処にはあります。
週末シェルパのわたくし。最近、多重露光の写真を何度か目にすることがあります。そのたびにフフ〜ンと。

撮り終えたあとにまたクルクル巻き戻して充填すればできるんだけど、お手軽な感じで多重露光風味にしてみました。手前にまどわく。オクにメインの被写体。

2010年06月20日

とびら

0003_20100316.jpg

固く閉ざされた扉。
2度は開かない。

2010年06月30日

Metropolitan

20100627_0004.jpg

ただ無心に自分と向き合う。

限界というよりも、むしろ可能性を知るために。

続きを読む "Metropolitan" »

2010年07月01日

地元の風

IMG_0002_20100600.jpg

東京よりも地元の方が良い写真とれたりする。マチの空気にカラダが馴染んでいるからかな。
いやそのシーンに出会えればいつだってとれるはずだ。

もうちょっと引いて撮るべきか、右側の空間を空けるべきだったか...
むずかしぃな

2010年07月02日

レイルウェィ

IMG_0001_20100600.jpg

最近、奥行きを意識して撮るようになりました。

現在の日本の社会情勢と比例するかのように、写真も傾いていきましたとさ。

続きを読む "レイルウェィ" »

2010年07月06日

Passion !!

0042_20100211_hage2.jpg

わたくしにとってスペシャルな場所 いろんなひとが集うMusic Bar
soul note

いつもはカウンターでムシャムシャべらべらムフフッフフ〜と。

数回、常連さんとテーブル囲んでなんたらかんたら話しました。
起立して、挨拶から始まり〜近況報告ほか諸々。
なんとかのかい。

まぁ色々と鍛えられるマチですわな、三島さんは。

2010年07月09日

トマトリゾット

20100627_0007.jpg

スープと、パンとおいしいトマトリゾット。
歩いて疲れた腰を休めるのにちょうど良いですん。お値段リーズナブルでお味もよろしかったですわ。

なにより店内のインテリアにウホホ〜でした。写真撮りたかったな。

2010年07月11日

Bicycle

20100627_0009.jpg

都会を颯爽とバイクで。良いな 。

2010年07月12日

*Photo is mind*

0002_20100530.jpg

素直になればもっと上達するんだと。
自分に足りないのは諸々の余裕とタイミングなんだとか...。
いまいちばん欲しいのはM4P
いつか手にした時にはやっぱり緊張して持ち歩くのも気がひけちゃうんだろうね。35mmをGetできるかな...

今日の写真。
動物園にて。友人がペンギンをねらっているところを、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)。

2010年07月13日

*Photo is Difficult*

0001_20100530.jpg

何も考えずにパシャパシャしてピューリッツァーとれれば誰も悩まんて...

コチラでも友人の撮影スタイルをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
白レンズを使いこなしてぱちりとな。

2010年07月14日

ほんわかと

0021_20100307.jpg

心地よさを感じるのは体温を感じられるから。常に暖かい温度を感じていたい。

今日の写真
大雨の日、三島から駆けつけた友人と早朝から発掘船『地球』を見に行った。真冬のような体感温度の中でも薄着の友人達。ひと通り撮影を終えてランチを食べ、そのあとこのカフェでおつかれさま〜♪のまったりタイム。

2010年07月17日

都会の真ん中で

20100627_0001.jpg

旅立ちの時を迎えています

なんかの列なんだけど...もしこの列が限定スウィーツに繋がっていたとしたら、最高何時間並べますか?
前日から前のめりに並ぶか、たまたま偶然にもこの列を見つけて2、3時間ならんでみたけど、自分の4人ほど前の人がまとめ買いして直前で閉め切られるか...。

2010年07月20日

Hans J Wegnerの名作椅子に腰掛けて

IMG_0001_20100719.jpg

記念撮影。パシャリ!
あっち向きかげんがナイスよ!

続きを読む "Hans J Wegnerの名作椅子に腰掛けて" »

2010年07月22日

COLORFUL

IMG_0002_20100719.jpg

COLORFULなネットに胸♡キュン。

2010年07月23日

こんくりなART

IMG_0002_20100718.jpg

見つけた瞬間に撮りたくなりました。
たぶん10時頃でおやつの時間。

2010年07月26日

ひのまるこーず

IMG_0005_20100718.jpg

夏休みって良いね。
蒸し暑いのと、蚊さえいなければ。

2010年08月01日

HappyBirthday

0009_20100316.jpg

お誕生日おめでとう。いつも頼ってばかりです。
この時もTOKYOをナビ。

貴重な休日ゆっくり過ごして下さいまし。

2010年08月04日

Camara 男子

IMG_0007_20100719.jpg

やわらかな優しさ。
光であったり温もりだったり。

2010年08月05日

Where is ...

IMG_00011_20100719.jpg

私の想いはどこへ向かって行くの?
もっと強く。

流されっぱなし。もっと自分の意思を強く持たないと...。
本当に自分がどこへ向かっていきたいのかも分らなくなってしまう。

もっと自分自身が強くなりたい。

2010年08月08日

シュワッチ!

IMG_00010_20100719.jpg

さあ、行こう。無限の彼方へ〜♪

2010年08月12日

Memory

IMG_0003_20100801.jpg

9人で一列になって北鎌倉を歩いた。初めて歩いたキタカマ
その時に撮ったヒトコマ。ホントは全員を撮らなければイカンのだけどな。

それにしてもー暑かったわ!じゃなくて、熱かった!みんなの写真への熱

この一枚が無事に撮れていて内心ホッとした。

2010年08月19日

art Art ART

IMG_0003_20100719.jpg

ココロくすぐる被写体ね。あっちへうろうっろこっちへうっろうっろ。

おじぎスタイルで歩き回ってフレーミングを決める。イマジネーション。

2010年08月22日

Where is miffy

IMG_0006_20100719.jpg

Miffyはどこ?

自分の向かいたい先はどこ?
このことを昨日はちょっとだけ分ったかなと思いました。

2010年08月24日

Rollei

IMG_0002_20100801.jpg

Rolleiflex 2.8F×Fuku

Rolleiでうつした静岡と鎌倉の写真を見せてもらった。
彼の写真が好きになった。

2010年08月31日

むきふむき

IMG_0004_20100801.jpg

自分には〜日和な写真は向いてないのかしら。

それにしても熱いぞっ!どーにかしてょもぅ...。

2010年09月01日

石かわ珈琲

IMG_0005_20100801.jpg

長く歩いた先の珈琲屋さんで和む。
頬を伝っていた汗が心地よく引いていった。

2010年09月04日

かまくらじかん

IMG_0006_20100801.jpg

ってあるのかな?
いや、きっとあるよ。

他のマチよりも2割増ぐらいでゆったり流れてるんだと思うのよ。

2010年09月05日

doggy paddle

IMG_0007_20100801.jpg

もう、感動したよ。
彼、泳いだんだよ!

必死に手足を動かして。
一瞬、彼がレトリバーに見えた w

2010年09月12日

Otemachi

IMG_0023_20100827.jpg

東京に通い始めた。
タフにならなくちゃ!

2010年09月18日

せんせーい!

IMG_0010_20100821.jpg

コレからも千代子と一緒にTOKYOを撮り続けまし。

2010年09月23日

why ?

IMG_0006_20100821.jpg

Messengerを追いかけたいと思ったの最初の理由は単純に憧れからだった。でも表向きなスタイリッシュなイメージだけがすべてじゃなくて。それでも颯爽と都会を駆け抜けて仕事をこなしていくMessengerを単純にカッコいいと思ってしまう。
深く彼らにコミットしてみたい。そして一枚ずつ大切に写真として残したい。

2010年09月29日

チヨコーズ北海道デビュー

IMG_n0001_20100801.jpg

チヨコーズ北海道デビュー

北海道にお住まいのみなさま!
この素晴らしい季節に帯広へご旅行予定のみなさま!

Photo is 10000人の写真展、10/28~31日の3日間 開催の帯広会場にて、ちよこーずが写真を展示しております。
帯広近辺にお住まい、ご旅行予定のの皆様はぜひご覧いただきますようにお願いいたします!。

チヨコーズの愛のこもった写真をご覧いただきたくお知らせいたします!

2010年10月05日

shoooooting

IMG_0008_20100801.jpg

この日、彼がみんなをうつした。

後日、素敵な写真が8枚並んだ。

その時、私もカチッとしてみた、そんないちまい。

2010年10月26日

Red Bull Geared Up

IMG_001_20101016.jpg

横浜本牧 Messengerイベント

2010年11月27日

Photographer

IMG_0002_20101121.jpg

CAMERA 片手に寸又峡をおさんぽっぽ。

2010年11月28日

すまたきょう

IMG_0001_20101121.jpg

絵の具のパレットのよーで。

2010年12月09日

GINZA street snap's

IMG_0001_20101129.jpg

彼のマイカー

2010年12月10日

graduation

IMG_0007_20101129.jpg

卒業
何かに区切りを付けてまた新しい道へ進む。

2010年12月14日

いたしゃ。

IMG_0008_20101129.jpg

な〜んで、モノクロ入れてたんだろうね。

2010年12月16日

Nest

IMG_0013_20101129.jpg

座り心地の良さそうなこんな椅子に腰掛けて、なにも考えずにボーッとしていたいな、トーキョーで。

2011年02月02日

羽田エアポート

IMG_HanedaAirPort.jpg

Fly to the world
どこにでも行ける!あとは、自分次第

2011年02月04日

223 cafe

IMG_223_cafe.jpg

写真好きカメラ好きにはたまらない空間。

2011年02月16日

→↑↓→

943225968_184.jpg

なんでこんなにも浮き沈みが激しいんだ...?
最近どうも調子がいまいちだ。

丸い軌道を描いて点はラインに乗りひとまわりして戻ってくる。
出会いを大切にしよう。
『現在』『過去』『未来』
きっとどこかでつながっている。

2011年02月19日

Shinichi

IMG_monogram_0004.jpg

彼と言ったら、鉛筆とノートとペン。

2011年02月22日

そんなPenを愛する彼が

IMG_shinichi001.jpg

個展を開催した。
彼が映した彼の友人T.o.r.a君にmonogramで出会った。

この空間には、二人の満たされない思いが詰まっているんだと思う。

2011年03月01日

Building

IMG_nihonbashi_001.jpg

難解不楽のマチ。

2011年03月05日

Shinbashi ←↓→

IMG_shinbashi_001.jpg

どちらにすすむか。右か左かまっすぐか。
だれに背中をおされるでもなく、きめるのは君だ

2011年03月06日

吉見の川

IMG_Yoshimi_river0001.jpg

わんちゃんのオサンポ

2011年03月07日

Clematis

IMG_clematis_0000.jpg

傘を買って30分ほど。
きれいな青空がのぞきました。

2011年03月13日

Hope

IMG_0001_clematis.jpg

Always Look On the Bright Side of Life !!

2011年03月27日

Tokyo 3.11

IMG_20110311.jpg

あの日に写した一枚が後に何かの為になるのかな?
この先日本も世界もちょっとずつ周りの事を気にかけて、より良き国になっていくコトを切に願います。

ちょっとだけ不便になっても、そこをうまく補う新しい技術を作り出すのは日本人の得意とするところなんじゃないかと。クリーンエネルギーでまかなえるぐらいのエコロジーさを日本は推していってほしい。

これからどうしていくかをみんなで考えないとね。

2011年04月17日

Code

IMG_0001_20110410.jpg

乙女心をくすぐる被写体。

2011年04月18日

オスワリ。

IMG_0002_20110410.jpg

ピレニーズの坊ちゃんが大きい体を揺らしながらおすわりとお手をしてくれた。この写真のあとで...w
肉球の感触が好き。

わんわん吠えてたのはきっとかまって欲しかったんだな!

2011年04月21日

空を旅するオトコの部屋。

IMG_0003_20110411.jpg

カッコイイ!センス良し!こんな書斎ほしぃ!

2011年05月03日

イチゴイチエ

IMG_0001_20101224jpg

良いカメラとは自分に勇気を与えてくれるカメラだ。良いカメラに出会うことは素晴らしいことだ。

だが、それ以上に大切で素敵なことがある。それは、心からこれこそ撮りたいと思う被写体に巡り会うことだ。


ハービー山口 【雲の上はいつも青空】から。

2011年05月14日

GUNDUM

IMG_0001_20110330.jpg

NIPPONをまもってくれ!

2011年05月29日

TOTAN

IMG_20110520.jpg

TOTAN
雨の日に撮ればまた違った趣になるかしら。

2011年06月23日

私の好きな場所

IMG_20110623.jpg

疲れたとき、少しゆったりしたい時に。

2011年07月04日

SURF

IMG_0001_20110604.jpg

サーファーが集うマチ

同じ場所で以前ポートラで撮りました。滑空

2011年07月07日

陽光

IMG_20110517.jpg

PUPPYがまだ入院していた5月半ばの頃。面会までの待ち時間に近くの路地でパチ。

それにしても先日UPしたTOTANの路地写真とまったく撮り方が同じなんだ...って
いま気がついた。

2011年08月16日

Labyrinth

IMG_iwamoto_20110716.jpg

時間は待ってくれない
そんなことは分かってる   はずなのに...。


2011年08月30日

流れ。

IMG_shinjuku_20110717.jpg

時は流れる。

2011年09月04日

a man

IMG0000_20110800.jpg

彼のレンズの先にあるものは何?

2012年01月01日

2012

IMG_0003_20111123.jpg

2012が幸*福に包まれますように!

幸+福 san
http://www.myspace.com/sachifuku
東京ひだまり「旅」散歩でセージさんと共に演奏されたサチさんとフクさんです。
ギターのやさしい響きと彼女の歌声は透き通っていました。

2012年01月04日

Paul Smith

IMG_0001_20111118.jpg

I Love Paul

兄の影響でずっとポールスミスが好きです。

2012年02月26日

Messenger Race 2010

IMG0001_20101025.jpg

バナナマンというメッセンジャーネームを持つ方に、この日初めてお会いした。

SNSで知り合ったときから感じてたけど
実際にお会いして、とても柔和で紳士的な彼に好感をもちました。

2012年03月02日

Bicycle Messenger

IMG_0001_20120226.jpg

Ginza

2012年03月21日

Tokyo Messenger

IMG0011_20101025.jpg

この先も、彼らが走り続けるTokyoであって欲しい。

2012年03月22日

Enoshima Beach

IMG0001_20100207.jpg

私の好きな写真。

2012年04月11日

Doggy

IMG_0001_20120408.jpg

Arts&Craft 2012 静岡にて。
ひっさしぶりにカラーフィルム使いました。何となくまだピンときません。

続きを読む "Doggy" »

2012年04月13日

あの日見た風景

IMG0002_20100207.jpg

このBar マスターが渋くてカッコいい。

2012年04月29日

Take a Trip

IMG0001_20120419.jpg

Take a Trip

2012年05月01日

Life with Camera

IMG0012_20120408.jpg

ゆるく流れる時間がここに。

2012年05月02日

LIFE with Camera

IMG0011_20120408.jpg

Akira-san with a Mamiya

2012年05月03日

Life with Camera

IMG0013_20120408.jpg

2012年05月14日

Airport

IMG0001_20120401.jpg

始まりの場所。

2012年05月15日

over sea

IMG0002_20120401.jpg

彼らは海を越えて...

2012年06月19日

LIFE with Camera

IMG_0003_20120408.jpg

作品。

2012年06月21日

Life with Camera

IMG_0004_20120408.jpg

CAPU member's 笑顔がたまらなくステキなのね

2012年06月25日

Tokyo

IMG0001_20120600.jpg

Visiter

2012年07月06日

balloon

IMG0000_20120500.jpg

ユラユラと。

2012年07月11日

Tokyo Ginza

IMG0002_20120600.jpg

Visiter

2012年07月12日

Tokyo Shinjuku

IMG0001_20120700.jpg

Couple

2012年07月15日

Tokyo Otemachi

IMG0002_20120700.jpg

深くフードをかぶった自転車乗りの彼に、声をかける勇気が欲しかった。

2012年07月28日

YAIZU

IMG_0001_20120600.jpg

あの日歩いたみち。

2012年07月30日

MOBILE

IMG_0011_20120716.jpg

FBにのせた1枚と、今日の1枚と、撮れなかった1枚と...。

2013年02月11日

それぞれの時間。

IMG00000_GinzaTimes.jpg

2013年03月14日

それぞれの時間。

16.jpg

むっく。

2013年04月17日

Photographer's

IMG000_oris00.jpg

才気あるフォトグラファーたち。

2013年04月22日

EMAさん

IMG_00000_EMA_BICCAMERA.jpg

BIC CAMERA @ YURAKU-CHO

2014年02月23日

Shinjuku

02190008.jpg

時間は止まらない。

2014年03月05日

IMAGE

02140007.jpg


さて、これからなにを撮り続けていけば良いんだろう。ここ最近そればかりを考えている。よりドキュメンタリー写真に近いものを撮っていきたいというのはあるんだけれど...。

週末ふらっとニューヨークが隠れタイトルだった2月の個展は終ったんだ。新たな被写体探しというか居場所探しを再開すべきなのかね。

2014年03月23日

Hakusyu

02100003.jpg

Midtownで初体験した白州の香りで、元気だった頃の父を思い出しました。

2014年03月24日

目線

02270004.jpg

2014年03月26日

Line

02110012.jpg

リクルートのCMを思い浮かべます。

2014年03月27日

Day's

02240011.jpg

2014年03月29日

Day's

02130005.jpg

2014年04月05日

Day's

02260011.jpg

一般公開のサクラへの列は果てしなく続いたのだろうか。

2014年04月07日

Day's

02200007.jpg

おっちゃん元気やろか...?

2014年04月14日

TENROUIN

IMG_0000_20140312.jpg

池袋ノ路地ヲ巡る

2014年06月29日

Summer Times

02200008.jpg

今年の夏は暑いのかな?

2014年07月11日

Bicycle Messenger

25580007_20140619.jpg

2014年07月30日

a moment

25570005_20140619_600px.jpg

わたしは、この先あとどれだけレンズの先の被写体に恋することが出来るのだろうか...。

ちゃんと感じて撮っているか。何となくシャッターを切ってはいないか。頭の中のイメージをしかりとフィルムに焼き付けているだろうか。

熱さに参ってしまうと考えなくてはいけないコトが疎かになってしまう。いま一度原点に立ち戻ろう。

2014年08月09日

No More

IMG_00001_cameraoris_05.jpg

NO NUKES

平和への祈りは世界共通の願いであると信じていきたい。

暴力や武力で制圧しようとしてもことを荒立てるだけでなにも前進しない。なぜ対話による解決を果たそうと努力できないのか。

もっと広い視野で世界を見ることが出来なければ、いままで失ってきた環境以上のものを、この先の未来で失うかもしれないことを理解できる指導者がもっと増えて欲しい。

戦争や争いは未来になにも残さない。権力は振りかざすものではない。

2014年12月31日

Thanks for All

IMG_0005_2014.11.XX.jpg

About autocord

ブログ「AYA LOG + One」のカテゴリ「autocord」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはExhibitionです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35