メイン

手作りツール アーカイブ

2007年12月02日

仕事ツール 識別バーコード1

個人識別バーコード

BARCODE.jpg


なんでプライベートの時間に仕事ツールなんて造っているんだろう...。

昨日の朝から自宅の庭にミニチュアを並べて、KISS×60ミリMacroで写真を撮ってMacに転送。
Illustratorで画像を造って仕上げました。

バーコードはサンプルなので、端末機械で出力してラミネートをして出来上がり。
別になくてもぜんぜん困らないんだけど、あえて造って遊んでいます。

2007年12月03日

仕事ツール 識別バーコード2

昨日のエントリーの個人識別バーコードの続き...。

BARCODE-eams.jpg


こちらの方が先に造ったけど、イームズのDSWチェアー。これはヴィトラ社で出しているミニチュアチェアーではなくて別のもの。プラスチック製です。

この画像も同じく、KISS×60ミリMacroで写真を撮ってMacに転送して、Illustratorで仕上げました。

WEB用に、
IllustratorでPDF形式で保存。(←WindowsでもIllustratorがなくても見れるように。)
Acrobatで開いて、JPG画像で保存、
Photoshopでドロップシャドウと境界線を加えて上書き保存。サーバーにアップロードしてエントリーに加えました。

2008年01月05日

かんちゅうみまい。

無性に、

kantyumimai.jpg


こんな感じでカードを作りたくなります。

以前働いていた会社で何かと相談に乗ってくれていたK女史から、『近況を教えてください』と年賀をいただきました。うれしい限りです。以前繋がりのあった方から頂ける年賀。ほんと、『ありがとさん』といった感じなのです。

で、
ホホイとMacを開いてPSでカチャカチャと...。1、2枚の写真を入れ替えて差し出す予定であります。

もちゅ

それとこれ。

mochu.jpg


Futsalスクールの仲間へ送るカードを、Illustrator CS3でカチャカチャッと。

喜んでいただけましたでしょうか...。
Macで作っても手作り感は盛込みたいと...、素材集の類いはいっさい使わずに作りました。


でも...、
用紙のチョイスで出来上がりがガラッと変わっちゃうんですよねー。写真用はやっぱりきれいだよね。
普通のはがきもそれなりにできるんだけどね。
意図した効果が期待できるかどうかは...。好みにもよるんだろうけどさ〜...。

2008年06月08日

ショクインバーコード

まあ、こうも毎週末雨に足を遮られると、かる〜く鬱になる訳でして....

CodeNumber_ver3.jpg

な〜んて...ただ節約のために家ゴモリしているだけ...。

仕事でかなり鬱憤がたまっていて、そのイライラをFUTSALで消化しているのですが、FUTSALのない日はこの消化不良をどうしようかなと...。で、だいすきなillustratorで、以前撮った写真を使ってお絵描きしてみました。所々モザイク処理を施してますが、だいたいのイメージは伝わるかなと...。

画像差し替えました。6/9 AM 2:09

2008年06月09日

ショクインバーコード ... RoverMini ver.

一度作り出すとノンストップに。

CodeNumber_ver4.jpg

制作時間は、土曜日、日曜日がお休みなのでそれなりにある訳でして。いつもだけど、1枚目より、2枚目3枚目のほうが出来が良かったりする...。ってただのの自己満足。

2008年06月10日

ショクインバーコード...Camera ver.

たぶん最終回。

CodeNumber_ver5.jpg

ちちかめ。Nikomat FTnをモデルに。
photoshopで写真にモザイク加工を施して、Illustratorでライブトーレス(図面)昨日のエントリーに載せたミニの画像も同じ処理
その画像を地図に見立てて写真をちりばめました。

2008年08月02日

暑中見舞い2008

夏のお便りをピッコピッコ。

2008syotyumimai02.jpg

Futsal Schoolの仲間に送るカード。三日三晩寝ずに作りました。............uso
無事届くと良いなぁ〜。

2008年08月07日

暑中見舞い2008 ver.2

futsalの仲間へ送ったカードとは別の...。

2008syotyumimai01.jpg

Design。いわゆる没作品。なのでここでお披露目してみます。
こちらは男性的な感じかな...。

2008年08月09日

もう、暦は立秋かな...。

立秋っていうならば...。

2008syotyumimai03.jpg

もうちょっと涼しくてもよろしいのでは...。
でも、夕方に突発的にやって来る雷雨が、幾分夜の寝苦しさを和らげているのが、せめてもの救いなのかしら〜ん。

今日も暑中(残暑)見舞いネタで。こちらはPublic。日頃お世話になっている方へと送ります。

2008年09月11日

ショクインバーコード Jaguar

昨日の夜に、思いつきで作った一枚

CodeNumber_ver9.jpg


以前載せたジャガーの写真をillustratorで遊んでみました。なんだろう、もっと可愛い顔してるはずなんだけどなぁ〜。試しにプリントしたくても...インク切れ。あー電気屋さんへ行かないと。

2008年09月18日

Loading Bar を作る。

Flashを使いこなす。

ファイルをダウンロード

Flash Movieを作るとき必ず必要になるLoadingBarを本の通り作って見た。
Completeまでしか作ってません...。その先に続くアニメーションを考えよう...。

2008年10月05日

Flash Movie

最近一週間位ずっとFlashを触っています。

20081005_flashMovie_Graphic01.jpg

早く転職したいなぁ〜とかなり焦りつつ作っていマッシュ。でも一週間で覚えられる機能は限られている訳でして...。最初に考えていた流れるようなFLASH...とは行かず少しずつ妥協したかな...。それでも何とか形になったかなと思いまふ。

URL:http://aya.if.tv/demo/Gallery/Graphic.html


2008年10月12日

PDFまにあっくす。

ちょっと前に、Flashでつくったのスライドの解説書。

FlashMovie_Re1.jpg

InDesignでつくってみました。InDesignって出版社や印刷会社等の現場で使っているのかな?難しすぎて使い方が分からん。なので感じとしてはMicrosoftのパワポみたいな使い方でつくりました。上の画像をクリックするとPDFファイルで開きます。

2009年02月22日

うつくしきもの。

なにもなにも

0903_C_Calendar_web.jpg


ちひさきものはみなうつくし。

清少納言。

2009年02月23日

Soaring

いつの日か、

0903_Calendar_web.jpg

無限に続く

碧い海を自由に飛び回れたら。

どんなに素敵なんだろう。

2009年03月20日

ねぼすけとポストカード

今日の早朝にまだ眠いPUPPYをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0904_A_Calendar_web.jpg

ねむそ〜うな顔してるPUPPYをスナップ。

そしてPhotoshopでカレンダー付きのポストカードを創ってみた。
あとは〜印刷して、切手貼って、住所書いて投函する! 友達や親戚に送る予定〜♪

この画像のように実際には角丸ではないんだけどね。WEB用だよん。

続きを読む "ねぼすけとポストカード" »

2009年03月21日

カルピスってなんでこんなに美味しいの?

昨日の続き。

0904_C_Calendar_web.jpg


ねぼすけPUPPYのポストカード。縦バージョン。
我が妹?ながら〜かわゆす!デス。

それよりも、なによりも...カルピス旨いっす!
プレミアムカルピスも大好き!

ちなみに私は、カルピスはかなり濃いのが好きなのです∵ゞ(≧ε≦o)

About 手作りツール

ブログ「AYA LOG + One」のカテゴリ「手作りツール」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはfavoriteです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35