« もちゅ | メイン | Nikomat FTN #01 »

Nikomat

父亀...じゃなくて、

nikomat.jpg


父のカメラ。ニコンのNikomat。大学生の頃に買ったカメラのようで、時代を感じさせてくれるような...。電池を使わないカメラのようです。早速35ミリのフィルムを充填しようとして、失敗しましたOTL 。


古くて、カビやらホコリやらが入り込んでおりますが、なんとか少しずつ使えるようにしていきたいと...考え中。


...。

フィルム充填に失敗しまして、(Because...巻き戻しスイッチをポチッと押してしまいました。)カメラ屋さんに持っていってフィルムを引き出してもらいました。そして入れ方をレクチャーしてもらい、現在、本棚に飾ってあります。
来週ぐらいに パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) してみようかなと...考え中。

IMG_5680_2.jpg


いろいろ触ってみて、なんとか使い方は覚えられそうだけど...。
ピント合わせやメカ自体が壊れているのか....。

IMG_5682_2.jpg


完全に使えるようにするにはメーカーに送るのが一番なのかな?とりあえず一本フィルム使い切って現像してから考えようかと思いマフ。


余談...。
スピードライト買っちゃいました。で、今日の写真のNikomatをスピードライトをつけて試し撮り。
Canon430EXすごく良い。
スピードライトの意味が初めてわかりました。

MoMAstore

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aya.if.tv/blog/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

About

2008年01月06日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もちゅ」です。

次の投稿は「Nikomat FTN #01」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35