groooooooooovy
やっぱり鎌倉は自転車がよく似合うんだ。
江の電の脇をスーッと風切りながら通り過ぎていく様を見るのも心地よいであります。
« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »
やっぱり鎌倉は自転車がよく似合うんだ。
江の電の脇をスーッと風切りながら通り過ぎていく様を見るのも心地よいであります。
目的は写真よりも景品ですって?。いや、オバちゃんとこのお店の空気です。
撮影禁止の張り紙にビビったけど、明らかなる観光客風貌の私のお願いに快く許可して頂きまして...。
次回訪れた際にはオバちゃんもとって見てーな。
古道具や、アンティークと言われる家具達にココロが揺さぶられます。
程よく色が抜けて、丸みを帯びる。
駿河湾を気持ちよく望める国道沿いに立つ洋館、マッケンジー邸でパシャリ。
もっと心を大きく開けば見えてる世界も変わっていくんだって...。コーチの格言。
光と陰 コントラスト やわらかさ グラデーション 陰影 空気感
を写真に込めることが出来たら...。
はぃ...
出直してきます...。
判断、決断、実行。
写真先生と東京を歩きました。その旅では自分の未熟さを思い知る結果に。
自分にはなにもない。感覚だけに頼って撮っていた。
この短い期間で色んな写真家の方の話を聴いて、共通していたのは続ける事がいちばん大切。そしてなによりもまずは基本。それは独学でも、ワークショップなどなど、本格的な写真学校で学んでもおんなじなんだろうな。
写真教室の3時間ちょっとの話のなかで、一年かけて教えてもらったコトを復習する時間でした。
普段の雑談のなかで『あぁ〜そういえばあのとき...教えてもらってたんだ。』ってことに気がつきました。
もっとちゃんと日記にしたためておくべきだったな。
今月から始まる一年を無駄にしないようにしたい。
写真の学び舎
Photo Life Sherpa
http://www.photo-sherpa.com/index.html
写真を撮り続けていちばん嬉しかったコトは、人との出会いだと思う。
アンティークのガラスを通して、光が優しく差し込んできました。
『晴れて良かった。』
ココにいる4人の想いが一致した